お薬出前講座

学校薬剤師として担当している地元の小学校へ

危険ドラッグの怖さやお薬の飲み方など

学校では教えてもらえないことだけど

身近な内容の講義を行ってきました。

また、対象が6年生であることから

これから先のそれぞれの夢についてもお話させていただき

目標を持つことの大切さを伝えてきました。

アンケート結果から

「食間」とは薬を食事の最中に飲むことである。

と答えた子が半数を超えてました(;^_^A

「危険ドラッグ」という言葉を知らない子も

半分以上いたし、まだまだ伝えることは

たくさんありそうです。

45分のお話でしたがみんな真剣な眼差しで

集中して聞いてくれました。

6年生の皆さんありがとうございました。

関連記事

  1. AEDも取り扱っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お薬出前講座

    2020.11.25

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP